2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今日は、空手の先生方と父兄で忘年会です。 岡崎駅前のお寿司屋さん行いました。 美味しい料理に、美味しいお酒・・・ 気さくな小野先生の人柄もあり、すごく話が弾み・・・ 料理がなくなっても時間が過ぎるのを忘れ・・・ お店からストップが掛かるまで話し…

11月昇級審査

今日は昇級審査の日。 3人の先生が黒帯の子供の練習を担当し、 他の5人の先生で昇級審査をしてくださいました。 子供達は、緊張しながらも「基本」,「型」,「組手」をこなしていました。 みんな昇級できると良いけどね〜。

昇段審査会

第二回昇段審査、愛知県武道館にて。 岡崎支部からは、三段1名、初段2名が合格する事が出来ました。 受験された方、審査された方、裏方の皆さん、お疲れ様でした。

全国大会

第53回文部科学大臣杯 全国小中空手道選手権大会。 マリンメッセ福岡(福岡県)にて。 大会は7/31〜8/1. 移動は7/29の深夜出発、8/2早朝に名古屋着。 大会には、小学6年生から三島充規、小林祐貴、平野雅大の3選手が出場。 結果は、小学6年生型の部で、三…

全国大会用合宿

7/17〜7/18の2日間。 愛知県武道館にて。 全国大会に備え、県合同強化合宿を開催されました。 岡崎支部からは、小学生3名と先生方が参加。 二日間、みっちり鍛えていただき、ありがたい限りです。

バーベキュー

今日は、矢作川河川敷にて恒例のバーベキューをしました。 天気に若干の不安があったものの、何とか晴れてくれたので助かりました。 ちなみに、心配性の私は、雨だった時の為に、息子と朝6時にタープテントを貼っておいたのですが・・・ 始まる時間には雲ひ…

東海大会

第53回東海地区空手道選手権大会。浜北総合体育館(グリーンアリーナ)にて

東海大会用強化練習

県合同強化練習。 愛知県武道館にて。

昇段審査会

第1回昇段審査会、愛知県武道館にて。 岡崎支部からは初段3名が昇段できました。 みなさん、お疲れ様でした。

愛知県大会

第34回空手道空手道選手権大会が、千種スポーツセンターにて行われました。岡崎支部からは、ほぼ全員が参加。みんな がんばっていました。 また、入賞者7人計10部門で入賞することができました。 選手の皆さん、お疲れ様でした。 先生方、関係者の方、本…